平均年収/韓国では、銀行・金融系が上位をキープ!

韓国の大企業の社員一人あたりの平均年収になります。
もっとも平均年収が高かったのが、民間放送局のSBS。
日本と同じくマスコミの平均年収は高いようです。

平均年収の額ですが、7530万ウォン。
日本円にすると、約941万円になります。

残りは、金融が続いています。
この辺は、日本国内の平均給与とも似ているところがあります。

一方で、日本の中でももっとも有名な韓国企業といっていい
サムスン電子ですが、平均年収は44位だそうです。
1兆円の利益を出している企業なのに、これは意外ですよね。
サムスンは、マイクロソフトを抜いてIT企業の中では世界トップの純利益をあげています。
読売新聞の調べでは、日本最大の家電メーカーをはじめ、
日立やNEC、東芝などの日本国内の主要メーカー10社の
純利益の合計の2倍にあたる額になっているといっています。
すごいですよね。

サムスン電子の平均給与が少ないのは、
平均金属年数が短く、平均年収が低い女子従業員が多いためだそうです。


【韓国の企業:社員の平均給与上位10社(単位:万ウォン)】
会社名 …社員平均給与

SBS     …7530
SK      …6924
新韓国銀行   …6900
大林産業    …6744
国民銀行    …6660
外換銀行    …6654
韓華石化    …6500
GSホールディングス …6500
LGデイコム  …6486
ハナ銀行    …6400


【参考:朝鮮日報





年収をアップさせる方法の1つは、「転職」。
実際、人材紹介会社を利用した方の60〜70%は年収アップに成功しています。
今後、会社の昇給よりも転職でキャリアを積み重ねることも
1つの年収アップの方法になります。
今後のキャリア相談も無料でできる人材紹介をぜひ、活用してください。

【お薦めの人材紹介会社はこちら!!――登録は無料です】

mark.gifリクルートエージェントの転職支援サービス …転職者の66.4%が年収アップに成功!


■■人材紹介のメリット■■

無料の転職支援
プロのキャリアアドバイザーが無料で転職サポートしてくれます。
非公開求人が豊富
一般的にオープンにされていない求人を紹介してもらえます。
女性も安心
女性のキャリアアドバイザーもたくさんいます。心配はいりません。

トップ > 海外の平均年収 > 平均年収/韓国では、銀行・金融系が上位をキープ!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。